★安村可麗選手が全日本選手権で銅メダルを獲得 ❢❢

 

 11月21日から東京・墨田区総合体育館で行われた、
【2023 全日本ボクシング選手権大会】で、女子バンタム級で出場した
安村 可麗 選手(芦屋大学)が、銅メダルを獲得しました。

 

 可麗選手は、これまでにも高校時代に全日本女子ジュニア選手権で優勝、全国高校選抜大会で準優勝、一昨年の全日本選手権でも銅メダルを獲得する等、常に各世代のトップ戦線で活躍してきました。

 現在大学4回生で、今大会が一つの節目となる為、“思いっきりぶつかります”と、宣言して挑んでいました。


 初戦の堀内美沙紀選手(自衛隊体育学校)との一戦は、日蓮推薦の選手を相手に初回より積極的に攻め込み終始攻勢に出て気迫で圧倒。

 見事に5-0の判定勝利を収めました。

 続く準決勝では、昨年苦杯を喫した原田美琴選手(東洋大学)と対戦。


 初回から果敢に攻撃して、ポイントのピックアップを図りましたが、思うようにポイントを奪えず。
必死に攻め込み奮闘しましたが、惜しくも判定で敗れて、決勝進出を逃しました。

 しかしこの大会に賭ける意気込みをとても感じることが出来ました。
結果は残念でしたが、可麗選手選手らしい戦いぶりを見せてくれました。

 可麗選手ナイスファイト ❢❢ お疲れ様でした。

2023年11月26日