★第47回近畿高等学校ボクシング選手権 結果


 

 6月14日から大阪朝鮮高級学校・ボクシング場で行われた、【第47回近畿ボクシング選手権大会】に

ディアマンテジムから髙田龍輝選手(浪速高校)、三木姫愛選手(羽衣学園)が出場しました。

 

 男子バンタム級に出場した龍輝選手は、準決勝で奈良県代表の西村選手と対戦しました。
初回、プレッシャーと右パンチが有効に機能した龍輝選手がポイントを先制。

 2回は西村選手も必死に打ち返し互角の展開。

 最終ラウンドにもつれ、残り30秒を切ったところで勝負に出た西村選手が、細かくパンチをまとめ、抜け出しを図ったところで終了。

 判定は1-2と割れましたが、僅差で西村選手が勝利を収めました。

 

 女子ライトフライ級に出場した姫愛選手は、準決勝で京都府代表の金城選手と対戦。

 初回は慎重に立ち上がり、動きを確認。

 2回、左右のリードパンチを巧みに使い、ペースを掴むと、コンビネーションパンチをまとめて見事なレフリーストップで勝ち上がりました。

 

 続く決勝は、兵庫県代表の田村選手と対戦。

 スタートから上下にリードパンチを散らして先制。
もみあいの展開が続きましたが、的確にポイントパンチを当てて3-0の判定勝利を収め、見事に近畿チャンピオンの座に就きました。



🥊試合結果🥊


女子ライトフライ級 準決勝
三木姫愛選手(羽衣学園) TKO 2R 金城渚沙選手(京都廣学館高校)

 

 

 

男子バンタム級 準決勝
西村弘應選手(王寺工業) 判定 髙田龍輝選手(浪速高校)
1-2
(28⁻29、29⁻28、29⁻28)

 

 


女子ライトフライ級 決勝
三木姫愛選手(羽衣学園)  判定 田村優奈選手(氷上西高校)
3-0
(30⁻27、30⁻27,30⁻27)

 

 

姫愛選手は女子の大会優秀選手賞に選ばれました。



 二人は8月8日から佐賀県で行われる、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に大阪代表として出場します。

 龍輝選手にとっては高校最後の大会として自身初の全国大会に挑みます。
 また、姫愛選手は悲願の高校日本一を目指して大会に挑みます。

 皆さん、ご声援宜しくお願い致します。


2024年06月17日