5月18日(土)にエディオンアリーナ大阪第二競技場で大阪帝拳プロモーション主催の
【The 82th DRAMATTIC BOXING】に、2022年度全日本スーパーバンタム級新人王の安村綺麗選手が出場し、タイのアヌーチャ・トングボー選手を相手に、昨年12月(8R判定負け)以来の再起第一戦を行いました。
初回、ジャブを中心に慎重なスタートを切った安村選手。
トングボー選手も様子を伺いながら時折、左ストレートを上下に散らしました。
1分過ぎ、両者が相打ちで左フックを強振。
捕らえたのは安村選手。
トングボー選手は、もんどり打ってダウン。
しかし、ここはカウント8で立ち上がる。
更に攻撃を強めた綺麗選手は右のボディアッパーを決めて、2度目のダウンを奪う。
ここも何とか立ち上がったトングボー選手選手でしたが、この機を逃さずに詰めた綺麗選手は、強烈な右ストレートを打ち抜き、見事な1R TKO勝利を収め、昨年12月に喫した、初黒星から見事に再起を果たしました。
今後は、ランカークラスとの対戦を視野に入れて、タイトル戦線に加わっていけるようにチャレンジしていきます。
皆さん、ご声援宜しくお願い致します。
22年全日本新人王の安村綺麗が初回TKOで再起「これからジムを引っ張りたい」
☝☝2024.5.18 デイリースポーツ掲載☝☝Crick