
10月23日から、カザフスタン・アスタナで開催されていた
【ASBC 2023アジア ユース&ジュニア選手権大会】に、ディアマンテジム所属の三木姫愛選手が
日本代表として、ジュニアの部女子48kg級に出場しました。
🥊試合結果🥊
初戦で開催地の地元選手のビボルシンキジー・シラ選手(カザフスタン)と対戦。
初の国際大会の大舞台に上がった姫愛選手。
しかも、相手は地元選手ということもあり、完全アウェイの雰囲気の中でしたが、果敢に攻撃をかけました。
しかし相手もアマチュアボクシングの強豪国の代表選手、どっしりとした体格から力強い攻撃を繰り出し激しい主導権争い。
初回は微差ながらもポイントを奪われる形に。
2R、ポイントを取り返したい姫愛選手は更に攻勢を強め、クリーンヒットを奪いポイントを奪取。
勝負の最終ラウンドはお互いビッグパンチを狙い、激しい攻防。
残り半分のところで、右のクロスパンチを両者が打ち込むと、痛恨のカウントを奪われる。
結果としてこのポイントが物をいう形になり、惜しくも判定で敗れました。
しかし、初の海外遠征で強豪国選手を相手にアウェイの雰囲気の中でも臆せず好ファイトを
繰り広げることが出来ました。
この経験を先に活かして、再び代表選手として活躍出来るように頑張ってくれると思います。
ASBC アジア選手権 ジュニアの部女子48kg級 初戦
カザフスタン代表 日本代表(羽衣学園/ディアマンテジム)
ビボルシンキジー・シラ 選手 判定 三木 姫愛 選手
(5-0)
応援いただきました皆さん、ありがとうございました。